The Ten Commandmens

映画の「十戒」のことです。セシルB.デミル監督、チャールトンヘストンとユルブリンナーの。

皆さんも観たことありますか?

 

これと初めて出会ったのは、

小学6年最後、リバイバルを映画館で鑑賞したときです。

見終わり、涙が流れました。

モーセがかわいそう、ヘブライの民何で~と子供心に思いました。

 

すっかりはまりパンフも買い、あらすじをみると

「出エジプト記」よりとあるので、聖書と知りませんから本屋で探しました。

中学生の時岩波文庫版を購入。ついでに「モーセ」というのも購入。

最初の出会いから6年後、霊の親に出会い

ビデオのリストの中に ✨モーセ路程✨ とありましたので

それを見るためにコース決めました。

 

 

 

そのせいでしょうか

真のお父様とモーセが重なるときがあります。
現在も

亨進様と國進様がヨシュアとカレブに重なるときがあります。.

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

広告

「The Ten Commandmens」への2件のフィードバック

  1. 十戒、自分も小学生の時に見ました。友達から、「海が割れるシーン」が凄いからと言われて。先駆者さんとは、観点がかなり違っていましたね。(笑)
    これからも頑張って行きましょう!

    いいね

    • コメントありがとうございます。
      よろしくお願いします。
      まだ不慣れですが、少しずつ頑張ります。

      当時から変わり者だったと思います(^_^;)

      紅海のシーンは今見ても迫力ありますね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

%s と連携中