悪は組織的に関連性をもって起きている

90年代終わり頃より、日本から宣教師が来て全米各地に継続して投入してくださっていました。

2000年代に入ってからは、主に牧師伝道に焦点を定めて、教会訪問をし続けていました。

私も運転手兼ねてよく同行させていただきました。

ある時、私にとって生涯忘れられない、激しく衝撃を受けた体験がありました。

 

アメリカ東南部、南北戦争の戦場であり、のちに公民権運動で有名なマーティン・ルーサー・キングJr.牧師の生誕地でもある、ジョージア州アトランタ。

まだオリンピックが終わって数年の時です、にわかに開発されたことによるとばっちりを受けた、ダウンタウン周辺の貧しい街の教会を訪問して回りました。

その街で目撃したのは、よれよれの服の幼い黒人の女の子が、古くなった家を潰して出来たような空き地で妹らしき赤ちゃんをお守りしている姿でした。

何日か後、郊外の高級住宅街の教会訪問をしました。ある教会の建物の中に入って行くと、その日はちょうど水曜日の聖書学習会があり、今までずっと通ってきながら穏やかに過ごしてきたのかなと感じる、白人のお婆さんが目に留まりました。

これは一体どう受け止めればいいのか?

かたや70年以上恵まれた環境の中で生きてきた、

一方でこの瞬間にも苦労のただ中にいる幼い子。

(私の中で妄想が膨らんだのもありますが)

法律的に公民権が認めらて40年近くたっていても、破壊された道徳や尊厳を取り戻すのは気が遠くなるようなことではと思いました。

なぜなら、その背景には長年の不平等な教育と貧困によるモラルの低下。薬物、十代の妊娠出産、シングルマザーなど問題が深刻で複雑であり、出口のない迷路のようだからです。

この後私は、何とも言えない思いになりました。心が苦しく、やるせない感情を抑えることができませんでした。それは現在も引きずったまま残っていて、時々かさぶたを剥がされたような出来事があると、ヒリヒリとしています。

 

赤ちゃんのお守りを一人でしていた6歳ぐらいの黒人の女の子

この歳までずっと恵まれてきたであろう白人の上品なおばあさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在も日常の中では何事もなく過ぎて行っているように見えても、根深く横たわっている問題だと思います。事件という形で頻繁にあらわれています。

 

亨進様の説教の中で何度となく語られていることですが、この理不尽な現実がいつまでも改善されないのは、悪意を持って意図的に仕組まれたためであると知るようになりました。

皆さんの中で「陰謀論信奉者」と呼ばれた人はいますか。私は自分が陰謀論者だと呼ばれるとき、ではあなたはこの世の悪に関しては「偶然論者」ですねと応えます。悪は組織的に関連性をもって起きているのではなくすべて「たまたま」「偶然に」起こっていると考えているのですねと。それはあまりに非論理的でしょう 天国の種をまく人 (亨進様 2016年4月17日)より

 

同時に私たちは妊娠中絶医院の歴史を学びました。マーガレット・サンガーがプランド・ペアレントフッドの創設者です。以前の説教で話しましたね。映画「Hillary’s America」でも登場しました。彼女はひどい白人至上主義者であり、WKKK(訳注:「クー・クラックス・クランの女性たち」と呼ばれるクー・クラックス・クランの補助団体の一つ)にも加わっていました。それを動かしていたのはもちろん民主党だったわけですが、皆さんも映画を見て実際の歴史を理解すべきです。彼女はひどい人種差別主義者で、黒人を抹殺することを望んでいました。リンドン・B・ジョンソンや他の民主党の人種差別主義者と一緒にです。それで、プランド・ペアレントフッドや妊娠中絶医院の問題というのは現実にはどこに優位な点があるのでしょうか。それは少数派の人々に対してです。黒人やヒスパニック系、そして今はアジア人も、ベトナム、カンボジア、といった東南アジアを含めて、それらの人々の赤ちゃんを中絶するためです。このすべての運動の創設者が言ったことは、「黒人を根絶させたい」ということだったのです。それがプランド・ペアレントフッドの創設者です。祝福された王国(文亨進様2016年7月24日)より

クー・クラックス・クラン(KKK)アメリカ秘密結社白人至上主義団体。
マーガレット・サンガーアメリカ合衆国産児制限(受胎調節)活動家であり、優生学のある側における唱道者であり、「アメリカ産児制限連盟」(American Birth Control League、後のPlanned Parenthood)の創設者である。

 

 

l映画「Hillary’s America」予告編

 

この様な映画が公開されるようになったということは、もう隠しきれなくなってきているということでしょうか?

 

 

キング牧師 ・死の前日のスピーチ・山頂に達した・1968年4月3日

 

キング牧師も真のお父様が言明された「霊連世協会」を通じて、活躍されておられるのかもしれません。

 

リオオリンピックで金メダルを手にした、アメリカ体操 シモーネ・バイルズ選手

Rio Olympics Artistic Gymnastics Women

United States’ Simone Biles, gold medal winner, stands for her national anthem during the medal ceremony for the artistic gymnastics women’s individual all-around final at the 2016 Summer Olympics in Rio de Janeiro, Brazil, Thursday, Aug. 11, 2016. (AP Photo/Dmitri Lovetsky)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

コメントを残す

