真のお父様、キング牧師そしてモーセ

一つ前の記事悪は組織的に関連性をもって起きている

にキング牧師のビデオを貼りましたが

そのスピーチを見てどこか似ているかもしれないと勝手に感じましたので、並べてみました。
*****



先生はその希望を見て(見とどけて)行きますが、皆さんはその世界で生きることができます。



*****



私は皆さんと一緒にそこに辿り着けないかもしれません。



*****

申命記 34:4 そして主は彼に言われた、「わたしがアブラハム、イサク、ヤコブに、これをあなたの子孫に与えると言って誓った地はこれである。わたしはこれをあなたの目に見せるが、あなたはそこへ渡って行くことはできない」。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

真のお父様、キング牧師そしてモーセ」への1件のフィードバック

  1. ただただ悲しいです。
    でも自分が入れないかもしれないとわかっていても
    未来の子孫たちのために、神様のために
    その道を迷わず行かれたお父様ですね。

    これを見て、ふと亨進様のみ言葉も思い出しました。
    私たちの時代はイサクの時代だと。供え物。犠牲。
    感謝で受け止めて越えて行かなければならないとおっしゃいましたよね。
    二代王ご自身も受け入れられて感謝で進まれて、
    三代王へと受け継いでいくその道を
    広く確かなものとする足固めをしてくださっているのだと思いました。

    いいね: 1人

コメントを残す

